きのわ木工堂

リヤカー屋台・木工品 製造販売

きのわ木工堂の木製商品

きのわ木工堂の木製小物


神代杉シリーズ

垢の板は一枚一枚、個性があります。木との対話を楽しみながら、最も美しいとおもえる姿に加工し、みなさまの暮らしに馴染む使い勝手のよい製品に仕上げています。ひとつ、ひとつ手作業だからこそ感じられる、木の温もりややさしさを感じて頂けると幸いです。

伊勢神宮のお膝元、大台町の水田から奇跡的に発掘された神代杉の小皿です。
神代杉とは、およそ千年以上前の大杉が地下深くで偶然が重なって腐らず発掘された埋没木のことです。
色が濃いの幾千年もの時空を超えてきた証。
渋みのある色艶、神秘的な木目が生きるように加工し小皿に仕上げています。


天然木のマウスパット

天然木ならではな木肌が驚きのグリップ感とスムーズな滑りを実現しました。
当店一番の人気商品となりました。


無垢一枚板のまな板・カッティングボード

無垢の木のまな板は、反発生がよく、包丁の切れ味を高めてくれます。
また、弾力があるので、腕や包丁に負担がかかりません。
無垢の木そのままの滑らかで美しい木肌も魅力です。

きのわ木工堂の木工品取扱店

・道の駅 奥伊勢木つつ木館 TEL0598-86-3229 〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原870−37

・奥伊勢PA 上り TEL0598-83-6515 〒519-2428 三重県多気郡大台町高奈866−2

・奥伊勢PA 下り TEL0598-83-6505  〒519-2428 三重県多気郡大台町高奈877−8

お知らせ

きのわ木工堂の木製商品

きのわ木工堂の木製商品

きのわ木工堂の木製小物 神代杉シリーズ 無垢の板は一枚一枚、個性があります。木との対話を楽しみながら、最も美しいとおもえる姿に加工し、みなさまの暮らしに馴染む使い勝手のよい製品に仕上げています。ひとつ、ひとつ手作業だからこそ感じられる、木の...
リヤカー屋台運送します

リヤカー屋台運送します

「どんな人が買うてくれたんやろう?」「どんなことに使われるんやろう?」「どんな場所で活躍するんやろう?」 気になって仕方がないので、私が直接納品させて頂く場合もあります。 紐の弛みやトラックの揺れに細心の注意を払いながら、慎重に慎重に運びま...